2011年03月13日

今できる事・・・



皆様大丈夫ですか?

私もぴぃたんも大丈夫です


先程仙台の友達とやっと連絡がついて一安心しましたが


『何とかやってるけどまたこれから電気が止まるみたぃ…と』



ブログ仲間の『スロ生活者のブログ』

http://mexicanblue.blog36.fc2.com/


のしぃちゃんの記事をお借りして。。。




東北地方太平洋地震の被害が大変な事になってますね。


岩手在住、知り合いのメールの一部

電気は止まり、水道も止まり、トイレも下水処理場が機能してないので使えず、ごはんも食べれてない。

水は市役所の前で配って、炊き出しも出てるけど、こんな経験、初めて。

今も余震が3くらいのが来た。

1日、10回くらい来る。

携帯の充電は、市役所の50個くらいあるコンセントで3時間待ち。

灯りは携帯の待ち受け。ろうそくの一本でもあれば違うのに。

テレビも見れないし、情報もほとんどない。

寒いし寂しいし、気がおかしくなりそう。

こっちは-2℃で、スーパー等はほとんど営業してない。

遠すぎてムリやろうけど、助けてください。

ムリな事はわかってるけど、言ってみただけ。



特別じゃないスロッターの僕らにできる事は、募金。

うっかりしてると取りこぼす、スイカ1個分でもいいんです。
← 



ですよね 



私の友達しぃちゃんの知り合い被災者はみんなそぅ思ってますよね 



節電と募金しましょう!
posted by るかっち at 17:18| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の地元、茨城県牛久市の市長が500人の受け入れを決めたみたいです。
だから毛布とかを差し入れようと思います
Posted by サッチャン at 2011年03月13日 21:06
ご無事でなによりです
Posted by 踊るヨッパライ at 2011年03月14日 05:22
るかっちも、ご無事で何よりです。

私も計画停電とか、まったく問題ないと思っているというか、当事者の一人になれるようで、良いことだとすら思っているのですが・・。

電気があるだけでも、感謝しないと。
Posted by こうとうゆうじ at 2011年03月14日 17:09

災害時の厳しさが伝わってきますね。
(T_T)

東京は津波もなく揺れただけなのに、食料少ない電力少ない 等々。

パチンコ屋も早い時間に閉店になって、仕事終わりに打つこともできず…

当たり前だった生活が出来なくなると、今までが恵まれていたのかなぁって感じます。
(^_^;)

愛田さんもぴぃたんも無事でなによりです。
地震時は ぴぃたん一人で怖かったかもしれませんね。
(T_T)
愛田さんも心配だったでしょう。
(ToT)
Posted by ネコ科の人間 at 2011年03月14日 19:41
>サッチャンさん 

そぅでしたか…

毛布いぃですね(^-^) 




>踊るヨッパライさん 

はぃ(^-^) 
ありがとぅです♪

仙台の友達も無事でした




>こうとうゆうじさん 

そぅですよね…

みんな同じ気持ちでいますよね(^.^)b 

そぅ信じたいですよね 




>ネコ科の人間さん 

初めてこんな恐怖を体験して 

地震の時なんてぴぃたんの事を考えたら震えてきて 
その時の気持ちがあるから被災地の方々の気持ちがひしひしと伝わってきて 

他人事ぢゃなぃ! 

自分で体験しなぃとやっぱり他人事になってしまぅ気持ちもあるので 

改めて考えさせられました(>_<)
Posted by るかっち at 2011年03月15日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。