2010年09月04日

4号機☆2001〜2007爆裂期BEST★10




猫さて 

今日某雑誌を購入して。。。

 

そしたら『4号機BEST100☆2001〜2007→スタッフ総参戦!』が載ってまして 

稼働もできなかった事だし 
便乗して 
『るかっちが選ぶBEST10』をやろぅかと(^^ゞ

 


こないだ『るかスロの歴史』で語ったばかりですが 
まぁいっか(^.^)b 



ドゥルドゥルドゥルドゥル〜演劇


 

まず10位! 
メフィスト 

・・・って 
ぢつは打った事はなぃのですがスロット番組で打ってるのを見て 
面白そぅだな〜と 

打ってみたかったです

 



9位! 
巨人の星V
 

一徹さんの『やりおった〜』が聞きたい為に何回打ったか(笑) 





8位! 
雷蔵伝 


STゲーム数半分とか演出のバランスが絶妙でした←雑誌の感想パクった(笑)





7位! 
スーパーブラックジャック777
  

私の第2のスロット人生を作ってしまった程 
ゲーム性・出玉感・演出 全て素晴らしく 
かなりの名機でした





6位! 
めんそ〜れ

 

あのボーナス成立時の音と『クラッシュ』たまりませんでしたね 

まっ・・・まぁ 
私は1回もクラッシュした事なぃですが(;^_^A 


1回ぐらぃ引きたかったなぁ・・・






5位! 
キングオブマウス

 

あの時代でのレトロな演出(笑) 

チューチューの顔が当時飼ってた猫に似てて 
超可愛ぃくて。。。


Eの安定感 


ゲーム性 

全て好きでした(^-^)

 




4位! 
押忍!番長

 

天国ループの楽しさ 
1G連の破壊力 
32G間の演出 
シャッターチャンス目とか
轟の格好良さ(笑) 

良く出来た機種でしたね〜かわいい


『綿密に練り込まれた連チャンテーブルにより多くのプレイヤーを熱狂させたマシン。ストック機の完成型ともいえるほどの洗練された仕様、多彩な演出で4号機の終盤を長く支えた』


まさにその通り!
さすが雑誌の文章は上手ですね(^^ゞ





3位 
アントニオ猪木自身がパチスロ機 


闘魂ラッシュ!最高でしたね 

『いくぞぅ!1・2・3!だーっ!』とか
超Betに気合い入れてました(笑) 


あの音楽も最高だったし 

何といっても『道朗読付き』とか涙モンでした 

Betでの『お願いしま〜す』とかいちいちBetに気合いを入れられる台で好きでした






2位 
鬼浜爆走愚連隊 

BIG中の顔成立とか 
かっとび中の演出とか 
たまらなかったです 

いつも特攻BIGでやってたのですが 
BIG中の音楽とかも最高でした 

鬼浜打ってる時はヤンキーな気持ちになってました(笑) 


浅いRTが選ばれてた時の嬉しさ
鬼メーター解除の嬉しさ

4号機は自力解除の他にRT解除もあったから楽しさ2倍でしたね(^.^)b

まぁ自分のRTぢゃなぃので天井・・・
とか前に打ってた人を『こんちくしょ〜(゜皿゜)キィー』とかもありましたが(笑)





そして
第1位! 


そぅです! 
鬼武者3です 



711枚 
天国ループ 
百鬼 
千鬼 

音楽 

BIG中の演出 

通常時の演出の多彩さ 

レア役時の解除演出 


全て全て最高でしたいい気分(温泉)
 


何といってもやっぱり左馬介が格好良かった(こればっかりですが笑)

 

『勝負はこれからだ!』なんてもぅうっひょ〜(≧ω≦)で 

でも『待て!』とかあったり 


その斬新さも萌えさせられました(^^ゞ


 


今でもやっぱり好きな機種BEST1は鬼武者3ですね揺れるハート

  

1位・2位以外はそんなに大差なく好きで 
BEST10に入ってなぃ機種でも好きな機種はたくさんあるのですが 

しいてゆぅならのBEST10でした(^-^)

 



こぅゆぅ好きな機種を語るのってほんと楽しぃですね 



また自己満記事でしたが最後まで読んでくれてありがとぅござぃました(^.^)b 


皆様も自己満コメント書いてくだされませ(^-^)/






応援ポチっとが励みになるので何卒よろしくお願いしま〜すひらめき




にほんブログ村 スロットブログへ

ブログランキング


押してくれた方ありがとうござぃました〜  (・∀・)ノ
posted by るかっち at 00:39| 東京 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ〜(☆▽☆ )

なかなか多彩な顔ぶれで面白いですね〜。めんそ〜れは一度クラッシュしたけど単発でした(つд`)
鬼浜は私もBEST3に入るくらい好きでしたね〜。演出は好きでしたが、収支はイマイチ伸びなかったような…(^_^;)
私のよく打ってた機種は、「南国育ち」「カイジ」「秘宝伝」辺りでしたね。特に南国はライバルが皆無で6をツモりまくりでした。良い時代だったにゃ〜(・∀・)

あと忘れてはいけないのは「北斗の拳」でしょう!拳さん好きのるかっちさんのBEST10に入っていないのが意外でした。
私の最初で最後の万枚達成機種なので思い出深いです。勝ちを意識した立ち回りを始めてからは全く打たなくなりましたが(^^;;

数年後に5号機を振り返った時に良い時代だったと言えると良いですね〜。その時はブログでBEST10発表して下さいね。またコメントしますので(笑)

長くなってしまいました。すいません(*_*;
Posted by けめ at 2010年09月04日 02:47
お久しぶりです。
相変わらず頑張っているようで、なによりです。

10位に打った事ない機種を入れるのが
たまらんですね(^^ 山佐黄金期の名機ですね。
ただ、この時代だったら
「ナイツ」の方が好きでしたね。

あと意外だったのは8位の雷蔵伝!!
私も打ってた当時から、周りに魅力を熱弁してて
つい最近も、スロ仲間とたまたま雷蔵伝の
思い出話をしてたんですよ。
平和は昔から何気に良台をつくりますよね〜。
最近ではトップ2が抜群に良いし、
次のルパンも間違いなさそうですもんね。

鬼武者は以前のコメントにも書きましたが、
私もベスト1で、やはり「時の狭間」演出!
1度外れて、次ゲームで
また来た時の熱さといったら・・。
新・鬼はそれが無いからなぁ・・。ブツブツ・・。

こういう記事、ほんと楽しいですよね。
長々と失礼しました。
それではまた。



Posted by muuga44 at 2010年09月04日 04:54
吉宗北斗ルパンは私がランクインしておきますよっと
Posted by ピストン調査団 at 2010年09月04日 14:12
こんばんはー
ついに雑誌も5号機だけでは、やってられなくなったのかなwww

鬼はドアベルで涙目。しかし、リールみたらベルはずれで歓喜。ってのがたまらん。タンクトップ白でも、枠からおたまじゃくし大量発生演出連発でドキドキが止まらなかったり。

個人的には鉄拳。あれもチャ目後の演出具合が良かったなぁ・・・。
Posted by みつ at 2010年09月05日 02:42
るかっちさんお久しぶり

自分の中では
一位:秘宝伝(一番稼げて一番6が打てた)
二位:麻雀物語(パチンコ演出にぞっこん)
三位:巨人の星1(どこからでも打てるゲーム性)
四位:夢夢ワールド(安定感、名台詞「アツイ、アツイ!」)
五位:北斗の拳(レイ、クリキンに脳汁)
六位:島娘30(花笠の芸術的な美しさ)
七位:猛獣王(15枚役告知が脳汁)
八位:アラジンA(ラクダ子役矛盾最高)
九位:爆風スランプ(音楽最高)
十位:闘神雷電花田勝(子役エフェクト最高)

嫌い
鬼浜、鬼武者、銭形(相性最悪だったので)


人それぞれ趣味趣向は違うもんですね(笑)
Posted by とらっち at 2010年09月05日 14:08
はじめまして〜
なかなかシブいラインナップですね。
わたしの自己満足Best3は秘宝、スト2、サンダーVだったりします。
RTテーブル機種は苦手でした(>_<)鬼武者にはやられた記憶しかなかったり(笑)
Posted by ぎん at 2010年09月05日 18:34

るかっち
お疲れ様♪
今日は稼働無しかな?

4号機かぁ
色々あるからな〜
鬼武者は俺も相性良くて、かなり好きでした
(*`ε´*)ノ彡

俺の場合はちゃんと日当の出てた機種が1位やな

クランキーコンドル

タコスロ

花火

アステカなどなど…

爆裂機時代は

アラジンA

ルパン

鬼武者

吉宗

北斗は打つの避けてました

今や2000枚出すのも必死の時代。
そんな中で勝っているるかっちが大好き(笑)
(//△//)

何か今回のblog読んで、懐かしい思い出に浸れました←(老人か笑)
ありがとう♪
Posted by タカシ at 2010年09月05日 19:29
>けめさん 

こんばんゎ〜(・∀・)ノ

クラッシュした事なぃのも悲しぃけど 
クラッシュして単発も悲しぃですね(;^_^A


鬼浜の演出面白ぃですよね♪

南国は苦い思い出しかなぃです〜(>_<) 

北斗の拳は好きでよく打ってたのですがまったく勝てなくて6でも無理で 
片想いが辛すぎて嫌いになっちゃぃました(泣)


数年後に5号機を振り返るの面白そぅですね(^-^) 
やぁ〜
振り返った時には『今の時代になって良かった〜あの頃は苦労したなぁ』って思いたいです(^.^)b 

BEST10発表します♪
その時はまたコメントお願いします♪♪♪




>muuga44さん 

お久しぶりですね〜(・∀・)ノ

えへへ♪
打った事はなぃのですが打ってたら絶対好きになってた自信があって(笑) 

ナイツですかぁ〜

雷蔵伝は後半結構打ってて6が分かりやすくて好きでした(^-^) 
演出も好きでした♪

平和は良台作りますね〜

ルパン間違いなぃでしょうね(^O^)/ 

鬼武者3は名機中の名機ですよね♪
1度ハズレた後Vとか鼻血出そぅでしたね(笑) 

新鬼なぃですね〜

音楽も鬼武者3のが良かったし 
蒼鬼より左馬介の方が格好いぃし(笑) 

やっぱり新鬼ぢゃ鬼武者3にはかなわなかったですね(>_<) 


楽しいですね〜♪
またね〜(^.^)b 




>ピストン調査団さん 

おっ♪よろしくお願いします(^.^)b 




>みつさん 

こんばんゎ〜(・∀・)ノ

そぅなのかしらね〜(笑)


あぁ!ドアからベル 
私も何度泣かされた事か 
超〜熱い百鬼(ミシェル豹柄2回出たり)で 
途中ドアベル・・・

なんだ〜ガセか(´ω`)って思ってたんだけど 
最後がブレインスタイン 
さまちゃん『勝負はこれからだ!』

えぇ〜(@_@;)当たってくれちゃうの?って思ってたら 
『待て!』って逃げられて
やっぱりドアベルでしたょ(汗 

ベルハズレは超嬉しぃですね〜

鉄拳も結構好きでした〜♪



>とらっちさん 

お久しぶりです〜(・∀・)ノ

わざわざBEST10♪ありがとぅござぃます(^-^) 

あ! 
夢夢ちゃん忘れてた 

夢夢ちゃんも面白かったなぁ〜 


へぇ〜
人それぞれ違いますね(^.^)b


うん。。。面白ぃなぁ〜





>ぎんさん 

初めまして〜(・∀・)ノ

ぎんさんね〜私るかっちあるよ〜

銀玉のぎんさん思い出しちゃった(笑) 


へぇ〜

私は逆にRTの方が得意で 
自力解除が苦手で 

なので5号機には苦労させられてます(;^_^A 

秘宝伝も泣かされたなぁ〜



>タカシさん 

お疲れ様です〜(・∀・)ノ

4日,5日は稼働しました〜

鬼武者は素晴らしかったです(*'m'*)ウププ


吉宗〜(;_;) 


ありがとぅです♪何とか頑張ってますょ〜(^^)v 

うふ♪私自信も浸ってました(笑)
Posted by るかっち at 2010年09月06日 01:07
>タカシさん 

自信×→自身○でした(;^_^A
Posted by るかっち at 2010年09月06日 01:17
るかっちさんおコンチは
(*゚▽゚)そのラインナップ見てたら当時の記憶が走馬灯のように…アベシッ
危ない危ないイってしまうところでした(^O^;)
今思えば、はちゃめちゃで凄い時代でしたね

巨人の星Vハマりました。特訓中より通常時に引いたリプ4連の方が多いかった(笑)のは、いい思い出です。
ゴーゴーダンスで踊りながらレバーオン。いい思い出です。
特訓中、リプ3連、次は上から叩こうか?斜め右上から?いやいややっぱり下からでしょう!バシッ…Suica…いい思い出です。ウフフ

鬼浜、最高に面白かったですね!(^O^)
自分も特攻BIGばかりでした。あの何とも言えない疾走感好きでした。
8G…32G…100G…110G…126G愛羅武勇…天下無敵!
BIG中鬼神鬼神降臨、顔完成、ベットかっ飛び→8Gまでのドキドキ感。
床屋さんでパトランプ、頭の中から猫!黒板の上から猫!かっ飛び中標識に教頭…衝撃的でした(笑)
鬼武者、ミッシェルのおっ…
すいません(>_<)思い出がありすぎてダラダラと…今日はこの辺で(^O^)ゞGARO?読まなかったことに…むにゃむにゃ
Posted by デカマーラー at 2010年09月06日 10:38
>デカマーラーさん 

こんばんゎ〜(・∀・)ノ

はぃ〜♪凄ぃ時代でしたねぇ


特訓中の出目熱かったですね〜 


やっぱり特効BIGですよねっ(^.^)b 
イケイケ感がたまらなかったです〜

おおっ♪天下無敵! 

うんうん 
ありましたね〜(≧ω≦)


私は『にゃめんなょ』が大好きでした 


ミシェル綺麗だったな〜
それに比べて・・・

いゃ辞めておきましょう(;^_^A


GAROはスルーでOKです(笑)
Posted by るかっち at 2010年09月06日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。